山、張ってしまうかもしれないけど、出来れば張りたくはない

僕もね、そんなたいそうな人間じゃないので、ついつい張ってしまうかもしれませんけど、山は張りたくはないですね、出来れば。
やる以上はしっかりと身につけたいから。


ほんの1科目だけでエラソーなこと言うのもなんですけど、
やっぱ、ほんとに出来るようになった方が、単純に、カッコいいじゃん!
英語のサイト等を見てみたら、文法を知っているかどうかで、全然違いますね、マジで。
英語2だけでも以前よりは読めるようになっているのは確かだと思う。もちろん、僕はまだ力が固まってない。


さて、
先日から英語1の学習に入って・・・
こちらも、表紙を見るとくたびれてますね~~~(笑)。全然やってないのに。


まずは英語2で不得手だった場所、つまり、練習問題10に相当するところを早速確認。
意外にあっさりですね。(#^.^#)
でも英語2は縦のバリエーションが豊富で、英語1は横のバリエーションが豊富ということが言えるのかな・・・?


で、400以上もある文例をすべて暗記せよ!だって。


駿台のテキストにそんなのあったっけ?僕はあれ買わなかったけど。
この英語1のテキストも、よく作ったね~。これ作るの、凄い体力でしょ。


他の大学のテキストを見たことがないのでこれが特別なのか、普通なのかは分からないけど、慶應通信のテキストは、全般的にそんなのが多い。
薄いとなめてかかるととんでもないことになりますね。


まあとにかく、ここは試験に出そうだとか、極力そんなことは考えずにチャレンジ!


×

非ログインユーザーとして返信する