これはうまい!コロンブスのカレー

慶大仲通りに、コロンブスというカレー屋さんを見つけました。
インド料理が好きな私からすると、スープカレーとか欧風カレーてちょっと引いてしまうのですが、でも入ってみました。


お店の情報はこちら



このお店、マジでうまいです!
大きく分けて、スープカレー欧風カレーがあり、これまで3回食べましたが、どれも美味しかったです。



注文の仕方は、
カレー本体+辛さ+トッピング+ごはんの量(300gまでは料金同じ)


辛さは1辛(+20円)~5辛(+100円)までです。私は3~4辛を選びました。
トッピングはつけなくてもいいです。たまねぎだとか、ウインナーソーセージだとかいろいろ。ハラペーニョなんて言うのもあります。
ご飯の量は3段階表示されていますけど、gを指定することも可能です。


スープカレー 基本は、
ベーコンエッグ&キャベツのスープカレー
たまごがトロトロなんだな。


季節限定でたまごのえのきのカレーというというのもあり、これがまたうまい!


欧風カレー
チキンカレーは味がとても複雑で一口ずつ味わえます。基本、少し辛いので辛さ指定は1ランク下げた方がいいかも。


どうもこのお店、インドカレーがベースのようだ。
それを日本風にアレンジしたのではないか?と思われます。

  • しっかりスパイスの調合をしているようです。
  • 玉ねぎを使っている(インドのカレーは玉ねぎを炒めるところから始まる)
  • そしてギー(脂)


これだけおいしいのはそうそうないっていうくらい美味しいと思います。
ちなみに、右から、クローブ(丁字)、カルダモン、マスタードシード、フェンネル・・・かな?


ご注意!
夜スク終わって、ゆっくりしていると閉まっているのでご注意を。


↓↓↓↓クリックお願いします!
読者登録もしてね!

×

非ログインユーザーとして返信する