ダッシュKEIOとコンバットマーチ

正直、似てるな~と思っていたのですが知りませんでした。


2曲とも高校野球でもおなじみ、コンバットマーチが早稲田だとは知っていたのですが正直、もうひとつ似たような曲がダッシュKEIOだって初めて知りました。
怒られちゃいますね。慶応の皆さん、ごめんなさい!
ちなみに、もうひとつ甲子園でよくかかる曲は法政がやっていました。
全部6大学が起源なんでしょうか?


実際にはこんな風なようで。


不思議なもんですね。通信なので毎日テキストを開いているだけですけど、それでも早稲田の応援には興味がなくなってしまう・・・。


応援団て日本独特のものですけど、wikiで調べるとあの学ランにもいろいろ意味があるようです。


ところで、コンバットマーチと言えば元はこれ。私と同じ年代の人たちはこれを見るために学校から早く帰ったのではないでしょうか?毎日わずか10分程度の戦争ドラマ。
↓これ、日本語吹き替え版ですけど、その日本語が関西弁だったりするのが笑える。




×

非ログインユーザーとして返信する