随分と無駄にしてしまった~怖いな

気づいたら二か月も無駄にしていた。
当初あれだけいきまいていたのに、壁にぶつかる。手をつけらない。
気づいたのは邪な気持ちで取り組むべきではない、ということ。
もちろん、そんな気はさらさらなかったのだけどね。


正直、テキストの薄いもの、そして数式などがあまり出てこないものから取り組んでいた。しかし、どうも自分が浅い気がしてしまってしょうがない。
経済学の基本は、

  • 経済原論
  • 経済史
  • 経済政策学
  • 統計学
  • それに英語

なんだろう。正攻法に切り替えることにした。なお、背景として数学をやらなきゃいけない。
地理学Iはレポートを書き始めていたんだけど、こういう面白い科目は後にまわすことにした。先に必修科目をやった方がおそらく深みが出てくるだろうから。


う~~~二か月も無駄にしてしまった。あっという間で怖いな。                            


ま、二か月で済んだからよしとするか!!!








×

非ログインユーザーとして返信する