初試験終了・・・たぶん大丈夫だと思うけど

昨日は一週間分飲みましたよ~~。
正確には今日まで飲んでいたのですが・・・。
一週間お酒は断ち切っておりました。


もう疲れちゃってね、ほんとつくづく、おじさんに105分二コマはきついっす。(笑)



それで、昨日は初試験でした。
自己評価だとBだけど、少なくても単位はとれているでしょう、多分・・・。
入試のような落とすための試験じゃないから、先生の「これだけは覚えて、理解して」という気持ちが伝わる設問でした。


それで、これでようやく第一歩なんですよね。
あとはスクーリングは週末までとってないのでこの夏はこれで終わりです~。


問題は少し山が外れました。
それ出します?・・・みたいな。(笑)
悔しいのは、授業の復習が全然追いつかなかったこと。
それでも、少し要領がついたかも。
テキスト中の図などは自分でも作図するとすんごい分かりやすい。
手書きが苦手な僕はパワポで作りました。


そこまではいったんだけど、とにかく覚えようとするのでやっと。
それ以前に、授業の後半はもう難しくてついていけなかったって感じ。
ここが悔しい・・・。


しかし金融論は面白いのも確かで、しっかりと復習したいと思います。
復習はこれまたテキスト科目の単位につながりますし。
じっくり勉強したいのでこれは来年かな?


さあ、頭切り替えて、明日から経済原論に取り組みます。
金融論の授業をきいていても、これやらないとどうにもならないですね。
無差別曲線だとかちっとだけでもやっておいて良かったですよ。
それと経済史と経済政策学ね。もう一つの関門統計学はこちらもじっくりやっていく予定。
とにもかくにもしっかり基本!







×

非ログインユーザーとして返信する