やはり経済原論を通過しなきゃ経済学はどうにもならないと。

金融論を受けた一番の成果は、基礎の大切さを知ったこと、
だったんじゃないかな。


知り合いで某大学の経済学部を卒業した人がいるのできいてみました。
やはり経済原論を通過しなきゃ経済学はどうにもならないと。
その人は1年生のときにさぼり気味だったことを後悔したのだそうです。


そんなわけで、テキストの厚さや数学が少ないとかそんなんで決めるのではなくて、

  • 経済原論
  • 経済史
  • 経済政策学
  • 統計学

この4科目+数学に集中!
他はやらないことにしました。
英語が悩みだな~。



×

非ログインユーザーとして返信する