授業が面白い!、けど、本日はイベントメニューにはありつけず・・・・・

会計学を受講しているのですけど、これが面白い!
元々はかなりの苦手分野だと思っていました。
けど、何故か私は決算書とは縁の深い仕事をしております(経理部門ではありません)。


プリントはかなりの量になりましたね。こんなにあと2日で復習出来るのかなあ?


でも面白いです。
今まで適当に見ていた、ある会社の決算書が、なるほどね、となって。
そう思うことがたくさんあるのでとにかく面白い!
先生の説明も分かりやすいし。


関心が無いとか、苦手意識だとか、そんなのは、自分の思い込み、単に慣れの問題なんだなと思いました。


きっちり授業をやるのは慶應通信だからなんでしょうか?
慶應だからなんでしょうか?
あるいは最近の大学はこんなもんなんでしょうか?
少なくとも、掲示板を見て、「やった!休講だ!」て言うのはありません。
て言うか、社会人になっての勉強て目的が明快なので休講なんてあっては困るのですが。
みっちりと、一コマ105分×2なのにも関わらず、苦痛は無いです。


さて、本日の学食ですが、残念ながら、イベントメニューは私の3人ほど前で売り切れでした。(;_;)
あっという間ですね。
既に買った食券は豚しゃぶ定食にして差額返金。
450円、学生向けですから、ビジネスマンやOL向けのランチと比較しちゃいけませんけど、こう言う雰囲気での食事は楽しいものです。
ちなみに、ラー油をたっぷりかけました。
なんかねえ、味が無いというか・・・。


ところで、学食には子供が多いですね。お子さんを連れてきている方が多いってことなんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する