今朝、冷房にやられました。冷やし漬けブリ定食。

昨晩は爽快感いっぱいだったのですけど、今朝、冷房にやられました
こう言う時こそら節制しないといけないのに。
それはさておき、ランチは昨日迷った、冷やし漬けブリ定食(1000円)にしました。
慶應仲通り入って、門を曲がると左手に白い建物、建築会館と言うのがあり、そこの地下一階です。


刺身は好きなんでね。しかも、面白いメニューは大好きです。ブリも大好き。
氷いっぱいなので、冷たくて気持ちがいいのですが、これだけ水に浸ると水っぽくなるんですね。氷で焼けてるような感じも。
薬味が、紫蘇、青唐辛子、みょうがの3種類選べるので、僕はみょうがにしたのですが、きっちり分量をはかっているのか、みじん切りで、せっかくのみょうがの風味が飛んでました。
アイデアは面白いのに、ちょっと残念。冷やし茶漬けにした方が良かったのでは?(実は茶漬けだと勘違いして入った)。

×

非ログインユーザーとして返信する