夜スクって短い、そうか・・・

夜スクーリングは2科目とりました。
とりましたというか、抑えたっていう感じでしょうか。
本当はもっとやりたかったんですけど、これ以上やると万一仕事が入った時に余裕がなくなるからです。
僕の仕事は、無いときは平日旅行に行けちゃったりもするのですけど、ある時は土日祝日関係無し、徹夜もします。
まあでも、一応これで

2016 

  • 夏 2単位×1科目=2単位
  • 週末 2単位×1科目=2単位

2017

  • 夏 2単位×4科目=8単位
  • 夜 2単位×2科目=4単位


これで計16単位になるので(まだ成績出てないのに、もう取れてる気でいるけどw)、スクーリングについては卒業要件に達します。
ただ、28単位まで認められるので来年も受講する予定。
今年は基礎固めの科目中心ですけど、
来年は自分が関心があるもの+力を入れたい自由科目(これは卒業要件にはならない)
そして再来年は楽しいと評判の実験スクーリング(これも卒業要件にならない)


ところで、夜のスクーリング、105分の授業、アッという間に終わります。
二科目とも途中5分休憩をはさむのですけど、
あれ?こんな短かかったっけ?
105分に慣れてきたせいもあるかもしれませんけど、
そうでした!夏は1科目でふたコマ連続だったんですよね。
夏のII期はもうくったくたになりましたけど、あれを思い出すと、チョー楽です。
それはさておき、これから毎週楽しみです!


×

非ログインユーザーとして返信する