昨日から英語漬け。ただいま休憩ちう。

今日は英語の勉強何時間やったか。
昨日、ひととおり、英語IIを全部やると決めた。
これから第II部のUNIT11以降をやるのだけど、
やればできるじゃん!


もうねえ、こんなの仮に三か月サイクルで勉強するのであれば、7月にやっておくべきだったのにねえ。
ていうか、昨年できただろ!
もうそれを思うと、ほんと自分に腹が立つ。


10月15日(日)の科目試験に果たして間に合うか?てところで。
レポートは問題からテキストにリバースしてなんとか行けちゃったけど、初めて全部やったらまるで分ってないことが判明。
もうひどいもんだ。


先生たちは恐らく渾身の力でテキスト作ってますよね。
エッセンスをコンパクトにまとめてくれているという・・・。
もっとじっくりやりたかった。
先生たちからすれば、これだけ一所懸命に作っているのに勉強してないと悲しくなるんじゃないかって。


それで、たいして勉強しているわけでもないのにくたびれている英語IIのテキスト。
簡単だと言われているけど、苦戦している様子が分かります。
大した大学じゃないとは言え、いちおう大学入試を経験しているのに、こりゃほんとひどい。


で、どうせ試験を受ける以上、高得点を取りたいのだけど、
あと2週間、理解度10%から、果たして間に合うか?
まあやるしかないね。
仕事だったら、これは納期だ。


これ、次は、試験が難関と言われている英語Iをやって基礎を固めた方がいいのかな?
あるいは文法は英語IIを基準にして実例英文法を片手に、英語IIIとVIIをやった方がいいのか?


今日はあと、仕事用のメルマガの執筆と、5日までにやらなきゃいけない企画書の作成とふたつあるのだけど、ノルマは果たさないとね。
もう少し休んだら、英語IIの第II部のUNIT11~20をやって、それで仕事に取り組もう。

×

非ログインユーザーとして返信する