定員オーバーで受講不許可だって。こういうことってあるんだぁ~。

東京特許許可局の局長さん
ていう早口言葉を子供の頃覚えたっけね、


許可不許可、許可不許可、許可不許可・・・て10回言える??


それはさておき、


一昨日、放送・メディア授業の照会が表示されたのですが、
スクリーニングの申し込みをすること必ず書かれていて、あまり意識していなかったこと、こういうことってあるんですね~。


初めての経験です。


結局、自由科目としての統計学と英語、それぞれ1科目ずつに。
統計学は一度授業を聴いた方がいいだろうというのと(だから、こちらの試験は受けない)、
放送英語の英語はね、一年に渡り、長いけど、怠け者の自分はやった方がいいかなと。
放送英語はふたつあって、本当は両方やりたかったんだけど、自分の履修計画からするとちと無理。


どちらも本来ならば、昨年片づけておかないといけなかったものですが、
受けることにしました。


昨年は、知らないうちに申し込みが終わってたんですよね。
一昨年の10月ごろから、まったく手がつけられなくなって、すっかり忘れていて。


だから私は、実質71期生です。


今さらだけど、「第1希望」て、第2希望が取れた、ってこと?
今年の夏のスクーリングを考えると、出来ればもう一科目受けておきたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する