多分、今夏はこれで終わり、かも。&地方での試験の道筋?(笑)

やっぱり、II期の午後はキャンセルして正解だった。
来週から世間は動き出すので仕事を済ませておかないのといけないのと、
とにかく疲れた。


今年、スクーリングの上限28単位を超えるつもりでいたのだけど、
スクーリングはしっかりと予習してから臨んだ方がいいね!
当たり前のことなんだけど、これも疲れた理由。
仕事だったら、予習なんて当たり前だからね。


これから週末2単位と、夜間はいちおう3科目申し込んでいるので最大で26単位か・・・。
多分、もう一科目くらい減らすかも。


短期間でやるので、咀嚼をする時間、体に染みこませる時間が全く取れない。
とくにゲーム理論はしっかりと予習をしておくべきだった。
テキストがないから、というのではなくて。
結局、ナッシュ均衡の基本的な概念が分かっただけで、根本的に分かってないな。
ゲームツリーなんて僕なんか好きなはずなんだけど。


しっかり予習をするべき、
というのもあるし、必修科目の遅れを取り戻さないといけない、というのもあるし、
仕事もあるし・・・
で、III期はすべてキャンセル。
まだ復活できるみたい?なので分からないけど、たぶんそうすると思う。


いずれにしても、今年はこれで、日吉は見納めか・・・。



ただ、今回スクーリングで面白かったのは、
海外在住の人と、地方在住の人と知り合ったこと。
地方で科目試験を受ける理由ができたかも。


来週三田に行くべきかどうか?まだ思案中。

×

非ログインユーザーとして返信する