2018-4回目の成績が来た!

経済史が逃げ切れた。ふぅ。今の教科書はこれで最後なので危なかった~。
でも、試験は一発合格。ほとんど一夜漬けに近かったけど。


恐らくこのブログを読まれている方の多くは、
「ま~だそんなところかよ」て思われているでしょうね。


テキストはつまんねーてずーっと思っていて、3回読んでも全然頭に入らず。
(今はすごい本だと思っている)
レポート課題のテーマも決まらず、ほったらかしにしておいたらあっという間に3年!しかも、今のテキストはこれで最後だって、怖ぇ~~。


それで、お絵かきしたら急に頭に入るようになってきた。
て、幼稚に聞こえるかもしれませんけど、日頃手書きなんてほとんどやらず、お絵かきするにもパワポ。
だから、手書きでやるっていう発想がまったくなかったのね。



でも、テキストはよくあれだけの内容詰めたなって思う。普通の書籍にしたら厚さ倍にはなるんじゃね?


それで、今年から経済史はテキストが変わり、新・経済史に。
いちおう落ちると思って新しいテキストは買ってはおいたのですけど、新・経済史に行かなくて済みました。


簿記論は落としてしまった。
試験中は完璧だと思っていたのだけど、あとで致命的なミスに気づき、やっぱりそうねって感じ。
簿記論の試験は非常に疲れます。呼吸する間もないようなイメージ。
そろそろ卒論を意識せねばならず、今後やりたい科目があるので、レポートだけ通しておいて試験は後回しにする予定。

×

非ログインユーザーとして返信する