最初のレポート挑戦はなんと意外にも統計学!

テキスト開くなり、なんじゃこりゃ~~~だったのに。
一番最初に取り組んだレポート課題が統計学でした。

統計学のレポートは自分の履修計画では秋ごろからの取り組みの予定でした。
今日はEXCELでワークシートを作成。

それと、手計算なんて普段基本的にやらないので疲れた。


これから見直しをします。特に手計算分はEXCELで検算しないとね。
それと、自分は書き損じが多いのでこれからまた時間をかけて提出用のを作っていきますワークシートを貼り付けたりと、今週はどうやら図画工作の時間にもなりそうです。


ところで、私は仕事柄数字を眺めるのはなれているのですが、基本的には生のデータを使ったり、度数分布もエクセル使って数字を加工しているとなんとかなったりするのテキストやレポートの問題のようなことはやってませんでした。
すんごい勉強になった。もっと早く出会っていたかったですね。
それに、秋山先生が渾身の力を振り絞って書かれたテキスト、力作ですね!


と言いつつも、これから積分もバシバシ出てくるようで
・・・果たして通過出来るのかな?











×

非ログインユーザーとして返信する