休憩がてら、旅の話でも・・・北海道・稚内の話


なんかね、もうすぐ冬ですよね。
まだ北海道は雪は降ってないようですけど、
一面の雪を見るとね、スカっとするっていうか。

地元の方々にとっては雪なんてめんどくさいだけなんでしょうけど。


今年はねえ、どうするかな???
試験が1月の下旬で、次のレポートの締め切りが2月の締め切り。
12月頃からいい感じになるのだけど、雪が一番深くなるのが2月下旬ごろで丁度レポートの〆切と重なってしまう。

無理かな・・・試験のあと直行するとかね。


それはさておき、ホテルの窓からの稚内港に向けて。
ホテルは窓が大きくて、そしてオホーツク海、壮大な感じです。


宗谷本線で稚内の手前あたりかな?車中からなのでガラス映りしています。
スカっときますよ!


冬場になると観光地らしいものは閉じちゃっているのですが、温泉も入ったし、ロシアの民謡を見て、ロシア料理を食べて・・。それなりに面白かったです。






×

非ログインユーザーとして返信する