早いけど、今年のスクーリング計画???

放送授業は、もう1科目行きたかったな~。


というのは、今年のスクリーニングがどうなるのか?てこと。
既に僕は学士入学者の要件、15単位は超えているのだけど、
上限28単位まで持っていくとしたらどうなるのか?


残り、12単位。
つまり、6科目てことになります。


噂によれば、卒論に入ると、最低70単位は履修済にしておかないと、
かなりきついのだそうだ。
今、計54単位だから、残り16単位てことになりますね。


夏も夜も、フルで受講していた人、何人もいたけど、
僕はフルはきついんじゃないかなって。


夏は、
英語(各1単位×2科目)と、専門科目(各2単位×2科目)で計4科目。
学士入学の場合、本当はスクリーニングは1科目受ければいいんだけど、
やっておいた方が卒業を目指すには安全かなと。


週末は、
英語2科目
これは恐らく卒業要件にはならないのだけど、内容が面白そう。


夜は、
専門科目(各2単位×4科目)
これは無理。仕事が入ってしまったらそうそうはいけない。
3科目が限界でしょう、多分。


とすると、
夏にもう1科目、プラスする???
卒論は結構英語読まされるという噂もあるので、
英語は2科目やっておきたいんだけど。


昨年、4科目でもまいったからね。
ただ、キャンパスにいるのはとても楽しかった。


とすると・・・放送授業の不許可は痛い。


ちなみに、来年は、卒業には関係ないなのだけど、
実験スクリーニングなどを受講する予定。
結構楽しいらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する