イラストレーター

通信でも、一人でやっているのは良くないって言うちょっとした例。


それまで作図はパワーポイントで行っていたんだけど、「え?イラレ使うの?」
仕事柄、イラレを使いこなす人たちとは接触が多いんだけど、
イラストレーターってずっと、プロのデザイナーが使うものだと思っていたのでびっくりだった。
それでイラレを使うように。


カスタムサイズのアートボードと呼ばれるところで作図すると、パワポみたいに作図の領域を考えずに作成できますねって。
おまけに、数式に合うフォントも見つけた!



パワポの方が気軽に使えるところはあります。慣れているだけに今でも恐らくそっちで使う方が早いでしょう。
イラレはパワポと比較して機能が凄いですね。まだまだ使いこなしていませんが、今回レポートを作成するのにあたって、使わないと手になじまないから、とくにこれでやりました。


数値をともなったグラスはExcelの方がいいですね。


というわけで、次回4月の試験は4科目。
これからレポート出しにいきまーす!


イラレを使うようになって、調子にのっと動画作成のソフトにまで手を出してます。

×

非ログインユーザーとして返信する