バッカじゃないの?(笑)

明日は授業が終わったら速攻で帰らないといけないので今日は重装備。
ノートパソコン+DVDプレイヤー+iPad
英語のテキストにあるDVDでリスニングをやろうと思っていた。
そのために、わざわざDVDプレイヤーも購入。
と、ところが!肝心のDVD教材を自宅に置いてきてしまった!😢


バカじゃないの?ヽ(^o^)丿


普段はクラウドなので、このDVDプレイヤーは使うことないんだろうな・・・。



とは言え、このまま引き下がるのも癪だな~と。


  1. 慶応のホームページ、日吉キャンパスの図書館のページで教科書コーナーがあるというのを思い出し、1Fに行ったら、DVD付きのテキストがあったぁ!!
  2. しかし、今度はイヤホンはiPhoneのライトニングで、WindowsのPCにはつなげられないじゃん!。生協の2階でイヤホンを購入。どうせ買わなきゃいけないものだったのでいいかなと。
  3. それで、ようやく・・・と思ったところ、今度はノートPC、新しくしたばかりでDVDプレイヤーのソフトがない!そうなんですよ、もうクラウドの時代です。今はもう、DVDなんて想定外なのでした。
  4. 最初にダウンロードしたのではダメで、2番目にダウンロードしたものでようやくみられるように。


ふ~、丸まる1時間は損をしてしまった。
まあでも、結構集中できたな!


で、この話、実はこれで終わりませんでした。

ノートPCは電源をもっていかなかった。なので、実はこのブログを書いている途中で切れてしまう。

DVDプレイヤーの電源はノートPCからの供給だったので、図書館内限定のテキストのDVDが取れだせないではないか!

さいわい、スマホのチャージ用のバッテリーを持っていて、それにつなげてなんとかOK。

この日、そのあと、帰りの電車を間違えてしまい・・・。

日吉駅発は複雑なのでご注意を!

×

非ログインユーザーとして返信する