カテゴリー・タグを再編集しました!&文字コードの話

なんだか昨日はPVベースで、通信大学生ブログで3位となったようです。
ご購読いただいた皆様、ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。


さて、カテゴリー・タグを再編集しました。
これまでのやり方だと、おそらく100個くらいいってしまいそうだなと。


旧カテゴリー・タグは

ざ_雑感(お勉強)(32)

ス_スクーリング(18)

り_履修計画(12)

のようにしていました。
何故こうしていたのかといいますと、コンピュータでの表示て多くの場合、文字コード順で並べられることが多いのです。
文字コードって何か?というと、半角-全角の順番。全角については、ほぼ、音読み順。なので、タグワードの前に、ざ_、ス_のようにつけたのです。
ところが、このにほんブログ村は文字コード順で並ぶのではないようで。
一度問い合わせたのですが、認識はしているけどシステムの改修が必要ということで。
それで自動的に並べ替えられることを前提にしました。


本当は10くらいにまとめたかったのですけど、そうもいかず。
大体20くらいのカテゴリー・タグとなりました。
これらもよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する