あっという間に5年目

実は思うように単位が進まず、と言ってもかなりさぼってしまい、ズルズルと。
怖いっすね、あっという間に最短2年半のはずが5年目に突入です。
こっぱずかしくてとても書く気にはなれませんでした。
仕事のせいというのは言い訳ね。
でも、結果が出てからと思っているからやらないのだと思い、書くことに。


この間、とりあえず卒論指導登録は昨年1月に済ませたのだけど、
ボーっとしてたら、卒論指導を申し込むのを忘れていて(でも、テーマが決まっていなかった)、
ボーっとしてたら、スクリーング科目最後の上限の残り2単位を取るのを忘れていて、
これではチコちゃんに叱られてしまいます。


今年はさすがに卒論指導の申し込みはしますけど、確実に、今からだと卒業は最短で2021年の9月ってことになります。
僕の知っている人たち、皆卒業しちゃっているのかなぁ???


スクリーング科目は概ね成績は良好なんすが(皆そう?)、必修が悲惨。
ミクロ経済学の成績が悲惨だったのでマクロ経済学では失敗したくないということからレポートは5月に、試験は7月頃に予定。先に他の科目を受けてその後にしようか、でもそうすると卒業が2022年の3月になってしまう。
基礎科目とはいえ、量的に膨大ですよ、もう。これで2単位って。
あまりにもテキストが難しいので定評のあるものを買ったら、これが分かりやすい!
どうしてこれを勉強するのか?かから書かれてあるんですが、400pageもあり。それが2冊。


レポートは僕は書くのが好きなせいか、おおむね好評で却ってくることが多い。
しかし、簿記論は苦戦して再履修。
でも、今では簿記検定にチャレンジする気力になり、楽しくなってきた。6月に3級&2級をセットで受験の予定。


てことで、近況でした!

×

非ログインユーザーとして返信する