夜スクーリングと週末スクーリングの方が良さそうじゃない

スクーリング抑え目にするという話、撤回するかも。


夏スクリーングは条件が合わなくて、正直あまり興味が沸かなかった。
それと、「経済原論をおさめていること」という条件付きの科目が多かった。
講義要綱を読んでも今一つ僕の興味とは方向が違ってた。
ところが!夜スクは違うようだ。

  • 社会心理学(専門)・・・認知についてと高齢者の心理があるのが面白そう。
  • 産業関係論・・・興味のある分野、夏スクにはない。
  • 世界経済論・・・夏スクのはアジアにフォーカスしているけどこちらはグローバルとアメリカにフォーカス。
  • 図書館・情報学・・・夏スクのとは違ってインターネットにシフトしているのが興味深い。
  • 地域研究(アメリカ政治)・・・これも受けたい!

これだったら毎日でも受けたい。
でも、毎日三田に通うわけにもいかず、これは迷うなあ。


週末スクーリングの経済原論、これは必須だと思っている。
何よりも、今年は基礎をしっかりと固めることだと思っているから。

×

非ログインユーザーとして返信する