数学の履修は少し様子を見ることに・・・

うーんなんか不思議だ。
経済数学の入門書を買って開いてみても1ページ目からチンプンカンプンだったのだけど、今開いてみたらなんと、分かりやすいぢゃないか!

舞い戻ってみたのが良かったんだろうか?


自由科目としての数学の履修をやるなら早くからと、また、どんなテキストなのか?見てみたい気もするのだけど、
先を急ぐこともあり、ちょっとこの本をやってみて様子を見ることにした。それでもダメだったら履修をしよう。
でも迷うな、数学強くなりたい!履修した方がいいのか不要なのか?・・・。


いずれにしても今日(正確にはすでに昨日だが)の勉強では、「のっけからのつまづき」を乗り越えられたのが大きい。
いやもう、最初の1ページでつまづくと凹むもんね。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する