今日はザ・カフェテリアで、Bランチ・チキン・・・

なんかこの連日のスクーリングの話。
食事のことばかりですね。(笑)


今日は午前中、久々お客さんのところに行き、大学に着いたのが12時15分くらいでした。
南校舎4Fにある、ザ・カフェテリアに真っ直ぐ。実はここ、二回目です。
Bランチの鶏の・・・(忘れた)というメニュー820円。
サラダには野菜すりおろしのドレッシングなど3種類。お皿の中に入っていて、日吉の学食の素っ気なさとは違ってました。
今までの中では一番良かったですが、鶏肉が小さっ!
茹でたチキンにソースをかけただけて感じで、820円なら、もう一工夫欲しいところではありますが、競争がない、不完全競争市場ってこういうことなのかあと
私の家の近所は飲食店が多く、どこも、一所懸命工夫してやっているのに・・・。
まあでも、雰囲気的にも、三田キャンパスの中では一番いいかも。
そのせいか、
12時35分くらいになると、午前の授業を終えた人たちがたくさんやってきました。


ちなみに、ザ・カフェテリアの窓側は、三田キャンパスを見下ろすことができます。
反対側はカウンター席で、正門前を見下ろします。


帰りは、初めて、慶応仲通り商店街を通り、この雰囲気、好きです。
田町といえばね、若い頃、仕事を教えてくれた人によく連れてきていただいた小さなお店があったのですが、今もあるのかなあ?
それと、反対側には、あの、ジュリアナ東京がありましたね!




×

非ログインユーザーとして返信する