本日は、初めての科目試験でした

今日は科目試験でした。
私にとっては初めてです。


試験の成績は想像がつきます。
だけど、Aは取れないと思う。
それはテキストの第2部にほとんど取り組めなかったのが原因。


まあ、つい2週間前まで、テキストの理解度は10%位だったのでよくやったかな?
もう一週間あったら満点だったな、恐らく。
そこが悔しいことで・・・なんだけれども、
「たられば」は言っちゃったら、おしまい。


ほんの2週間前まで、理解度はもうひどいもんでした。
レポートは見よう見まねでやったら何とか出来たのだけど、試験はそうはいかないので80%理解するまでやろうとしていました。
でも、
金曜日になっても、なかなか出来具合があがらず・・・。
「やべぇなこれ」
ところが、テキストの第1部は昨日になってから何故か急に理解が進み、そのせいか、全部の問題をやるのにもそう時間がかからなくなっていって。
この練習問題、よくできていて、丸暗記しようとしてもダメ。ちゃんとテキストを理解しないと。


そしてその推移がこれ。
テキストお持ちの方、履修された方からすればお笑いだと思います。

ひどいもんで、

  • 当初練習問題1なんて2回目25%なんてあるけど、実は昨年は3回以上やっていてここでつまづいてました。まあでも、英語としてはスタートの日本人が苦手とするこの部分、ほぼ完ぺきに理解するようになったと思う。
  • 練習問題2の2回目の5.6%てなんなのさ。ウケる~。
  • 練習問題3を見ると8回目から急激に伸びた。
  • 練習問題9もや11も推移が面白い。
  • 10は大きな課題ですね。理解していないのに等しい。

やっていくうちに英作文はとても楽しくなっていった。
回答例が3つほど出ているもの、ちょっと難しい言い回しのもの等、出来るようになってくると「これカッコいいな」て思うようになったりと。


と言うわけで、
いかにまったく、忘れていたか。
それで、この際なので文法を補強!
難関とされる、英語Iにチャレンジすることにしました!
正直、くそ生意気にも、学校文法みたいなのが身についちゃったりしないか?ていう心配もあったり、難関だと聞いていたので避けていのだけど、英語IIを理解するようになってから見てみると、くだけた言い方も含まれているみたいだし、さらにいろいろな言い回しが載っているようで楽しそう。


しかし疲れたな~、たった一科目のために。
これから明日の朝イチ〆切の仕事、2本やらないといけないのに。
ひじょ~に眠い。
まあ、なんとかなるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する