経済学者って頭おかしいんじゃない?←もちろん、洒落です。凄すぎるという意味です。

もちろん、これは洒落ってやつで、経済学者に対して、敬意を持った言い方。
そういうべ、放送英語のテキストでもあったなあ。
英語圏でも日本の落語にあるような、「全然ひでえやつでさ」ていいつつの最上級な賞賛な言い方、あるんだなって。


余談でしたが、頭おかしいくらいに凄いって、言う意味です。
しかし、前にもご紹介しましたけど、このラッセル・クロウが演じた、ナッシュ均衡で知られるジョン・ナッシュ、はほんとうにいっちゃった人だったようです。



ビューティフル・マインド - 予告編


それはいいとして、ノーベル賞の経済学という特別講座があるのですけど、やっぱりおかしい。(笑) 普通じゃない。
でもね、こういう考え方が世の中を動かしているんですから。


映画ビューティフル・マインドについての僕なりの説明はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する